Thursday 13 June 2019

動画で授業を上げている英語講師に告ぐ。


色々なところで動画授業をアップしている講師連中を眺めてみる限りだが、一応は「聞くに堪える」程度の発音ができている人が多少なりとも出てきているかな?という印象はある。

しかし、往々にして足りていないのが「生徒が同じように発音できるように鍛える」という意識。

早口でワナガナ喚いたところで自己満足にしか過ぎねぇんだよ。

とりわけ、同じ教室内で実際に生徒を目の前にしているのではなく、「画面越し」という状況である。🔥心の底からの情熱🔥無くしては、モニターの先にいる生徒の発音が変わることなどあり得ない。

教師(ましてや生徒と同じ日本語を母語とする教師)が口にする英語というのは、「これを忠実に真似しろ❗️」という模範。生徒が忠実に真似できるように、【聴かせる】という意識を持って発音せよ。



Skypeレッスン初回(x2)体験実施中!

Galileo's English Lab_logo

お問い合わせはこちら