Thursday 13 June 2013

止める勇気=損してもいい

オンライン授業で、まさに「途中で止めて、アドバイス」が足りなかったという思いがあった日に、靜先生のブログに更新された記事:
Kyle's Kingdom  止める勇気

学校教員と違い、生徒の方が年上ということも少なからずある中で、
せっかく予約してくださったのにキラワレたくない=心屋さん式の「損したくない
という遠慮が、案外(?)あたしの中にもあるのだなぁ、と気づく。

でも実感として、最初から遠慮なく発音矯正しまくった生徒にこそ、評価されてることに気づく。もっと言えば、「はい、もう1回!」の回数が多い授業こそ好評をいただいている:
★Here is the Path to Wonderland☆
損します。キラワレます。発音指導します!

新規受講者の方(現状、ほとんどの方が対象ですね^^;)
お互い、合言葉は「損してもいい」で行きましょう。
きっと、損させますよ♪