Saturday 8 December 2012

再び宣伝とか

1. プチまな発音問題集【アクセント編】公開!

以前紹介した、プチまなというサイトで公開中の発音問題集
English  Pronunciation Quiz (Link: PC携帯
に【アクセント編】の問題集を追加しました。

Advantages:

  • 接辞 (-ion, -bleなど) を中心に、スペリングと発音の関係性を「正確に」解説しました。
  • 「カタカナ語」とは強勢の位置が異なる、日本人英語学習者にとって要注意の単語を集めました。
  • 解説に選択肢の単語の意味・強勢パターンを記載し、より学習しやすくしました。
上の "advantages" を「アドバンテージズ」と読んじゃったあなた、
ぜひ登録して正しい英語発音を身に着けてください!

※【アクセント編】の問題集・単語帳は「本格問題集利用登録(月額¥315)」が必要ですが、正しい発音を伴う単語力は一生モノ。お値段以上の価値を持つ作品を作った自信があります!


2. GV日本語 翻訳チェック記事公開!

以下の記事の翻訳チェックを担当しました:
英語版はこちら

少数言語であるウェールズ語を守り、ウェールズ語文化を発展させていこうとする芸術祭にまつわる記事です。

にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
にほんブログ村
グローバル・ボイス日本語 - The world is talking, are you listening?