オーディションの直前には2日連続で受講してくれて、スピーチ原稿をほぼ暗唱できるレベルまで練習を重ねた成果が、本番でも発揮できたのでしょうo(^_^)o
実際、2日連続で受講してくれたことにより…
- (特に語中の)/v/ の発音について、指摘→矯正を続けて2日目で「マル!」を出せるようになった。
- 1日目の段階でも、ほぼ原稿を read-and-look-upできる状態ではあったが、まだ「覚えた英文を言っている」感が抜けていなかった。2日目のレッスンでガリレオ自身が実際の原稿を使ってモデルスピーチを披露し、「聴き手にメッセージを伝える」という感覚を意識した練習を行ったことで、最後に発表のレベルを1段階高めることができた。
- 原稿の read-and-look-upから暗唱へとレベルアップするにあたり、論の「筋」を捉え、文と文のつながりを頭の中で整理するところまで指導することができた。
以下、生徒本人からのメッセージです:
英語弁論大会のオーディション、先生のおかげで無事合格することができました!
本番に向けて、まずは3分以内の文章を考えます。テーマは、今回と同じものをさらに深められたらと思っています!
文章が出来次第、送らせていただきます。
また添削、発音などをチェックしていただきたいです!
これからもよろしくお願いします!
★Here is the Path to Wonderland☆
目標達成の方程式:
ガリレオによる本物の英語指導 × 生徒本人の真摯な努力